APOPLUS 薬剤師 Powered by アポプラスステーション株式会社

サポートを受ける

お電話でのご登録・ご相談も承っております。

フリーコール 0120-332-290

月~金曜(祝・祭日を除く) 9:00~20:00

  1. 薬剤師 求人・転職TOP
  2. お役立ちブログ
  3. 【薬剤師】求人・転職情報
  4. 「桃太郎」で有名な岡山には、高収入を目指せる薬剤師求人も!?

【薬剤師】求人・転職情報「桃太郎」で有名な岡山には、高収入を目指せる薬剤師求人も!?

2015年7月16日:

「岡山県といえば?」というアンケートによると、1位が白桃、2位がきび団子、 3位が桃太郎だったそうです。岡山市民のシンボル的存在ともいえる「桃太郎」は、 岡山駅の東口駅前広場に、犬・きじ・猿を従えた銅像も立っています。市内には 多くの桃太郎伝説も残っています。他にも、岡山といえば「倉敷」を思い浮かべる 方も多いのではないでしょうか。美観地区として知られる倉敷は、歴史を感じさせる 建物が多く、時代劇にそのまま登場しそうな風景が広がります。

このように全国的に知られている場所やシンボルがある一方で、「制服」や「ジーンズ」でも岡山が有名なことをご存じない方は意外に多いようです。岡山県について、岡山県の薬剤師求人について、ご紹介します。

岡山のグルメ
フルーツ以外にも!

気候が穏やかな岡山は「マスカット・オブ・アレキサンドリア」「白桃」「ニュー・ピオーネ」など、多種多様なフルーツを栽培しています。 さまざまなフルーツを作っているだけではなく、どれもが最高品質を誇っているため「フルーツ王国」とも呼ばれています。また野菜では、「桃太郎トマト」「黄ニラ」なども有名です。

野菜やフルーツ以外にも人気なのがご当地グルメ。郷土料理でもある「岡山ばら寿司」、濃厚な味噌だれベースの甘辛ダレがたまらない「蒜山やきそば」、ホルモンの独特の旨味とうどんが絡み合う「津山ホルモンうどん」などが人気です。

ご存じですか?
全国の8割の制服は岡山で生産

日本には制服を着用している中学・高校がたくさんありますが、その制服の8割は岡山で生産されています。制服づくりを始めるきっかけは江戸時代に遡り、当時は米づくりがうまくいかず綿花の栽培を始めたこと。その後紡績や織布関連も盛んになり、制服づくりに結びついていきました。制服の大手メーカーであるトンボ学生服の「株式会社トンボ」やカンコー学生服の「官公学生服株式会社」などは、岡山に 本社があります。

また岡山はジーンズ関連の企業も多く集まっていて、「岡山デニム」は全国的にも有名になっています。

岡山の薬剤師求人情報
時給3,000円という高収入情報も!

さまざまな特色をもつ岡山の薬剤師の求人ですが、一般的には「調剤薬局」の求人が多く、「企業や病院」の求人は少なめという傾向があり、岡山も例外ではありません。そんな中、時給3,000円という高収入を目指せる求人もありますので、ご紹介しておきます。

◆年収700万!前職経験により在宅対応も可能
産休育児休暇実績のある調剤薬局なので、パパママも安心の職場です。
https://www.apo-mjob.com/444479/

◆時給3,000円!1日5時間でも月給30万を目指せる
医療過誤の保険あり。駅から5分圏内ですがマイカー通勤も可能です。
https://www.apo-mjob.com/437301/

岡山での薬剤師求人
多くの情報から希望の仕事を選ぶには?

医師以外の医療関係従事者の中でも、多数の求人情報がある薬剤師。多くの情報があるから、「子育てしながら働きたい」「転勤のない職場がいい」「もっとスキルアップしたい」など、さまざまな希望を叶えやすい職種ともいえます。可能性が無限にあると感じられる一方で、個人での就職活動には限界もあります。数多くの求人情報から自分にピッタリの仕事場を選ぼうと思ったら、一度、薬剤師専門の求人サイトの利用を検討してみませんか?

薬剤師を専門に扱う求人サイト、たとえば「アポプラス メディカルジョブ」では、ただ求人情報をご紹介するだけではなく、将来にむけての「キャリアプラン設計」もサポートします。さらに「面接日の調整」「条件交渉」「入社日の調整」など個人では煩わしい交渉事も、担当のキャリアコンサルタントが代行。個人で活動するよりも就職活動がスムーズに進みますので、仕事をしながら転職先を探したいという方にもピッタリです。岡山で薬剤師を目指すという方は、ぜひ一度「アポプラス メディカルジョブ」へもご相談ください。代行費用など一切かかりませんので、安心してお任せいただければと思います。

お役立ちブログTOPへ