APOPLUS 薬剤師 Powered by アポプラスステーション株式会社

サポートを受ける

お電話でのご登録・ご相談も承っております。

フリーコール 0120-332-290

月~金曜(祝・祭日を除く) 9:00~20:00

  1. 薬剤師 求人・転職TOP
  2. お役立ちブログ
  3. 【薬剤師】求人・転職情報
  4. 実は革新的な一面もある京都、魅力的な薬剤師求人情報も多数

【薬剤師】求人・転職情報実は革新的な一面もある京都、魅力的な薬剤師求人情報も多数

2015年7月21日:

金閣寺に清水寺、八坂神社など、京都といえば神社仏閣を一番に思い浮かべる方も多いもの。京都観光といえば、お寺めぐりを真っ先にイメージする方も多いかもしれませんが、最近は体験型の観光も人気。舞妓さんの衣装と化粧をほどこし街を歩ける「舞妓体験」、老舗店で和菓子を作って食べることのできる「和菓子体験」、人気の和小物を手作りできる「かんざし作り体験」など、さまざま行われています。

世界の人気観光都市ランキングで2年連続1位を記録した京都。日本人にはもちろん、海外の方にとっても魅力的な街である京都について、また京都の薬剤師求人情報についてご紹介しましょう。

アメリカの大手旅行雑誌調べ
世界の人気観光都市第1位の京都

アメリカの大手旅行雑誌「トラベル+レジャー」が発表した、世界の人気観光都市ランキング。2013年は第5位であったのが、昨年2014年、今年2015年は、連続第1位という結果になりました。これは和食がユネスコの無形文化遺産に登録されたことの影響も考えられていますが、やはり日本の中でも一番日本らしい街として、世界的に知られている所以なのではないでしょうか。

一方、京都市産業観光局が2013年(平成25年)に発表した「京都観光総合調査」によると、京都市を訪れる年間観光客数は5,162万人、宿泊客数は1,308万人という結果になりました。そのうち外国人宿泊客数は113万人で対前年比約35%プラスと大幅に増加していますが、修学旅行生数は110万人で前年比約0.3%の減少となっています。

京都のユニークなお土産物屋
日本一お得!? 茶願寿カフェとは

お茶や10円玉に描かれている平等院などで有名な、京都府宇治市。実はここに日本一お得なのではないか? といわれるカフェがあることをご存じでしょうか。和風の造りの一見、京都らしい普通のカフェ。ところがお土産屋さんを併設しているこのカフェでは、店内で販売しているお土産物がすべて0円で試食できるのです。

無料のサラダバーには、お土産用のドレッシングがずらりと並び、どれをかけて食べてもOK。またグリーンティーなど数種類の飲み物も試飲できます。試食してから購入できるため、観光客にも大人気なのだとか。茶願寿カフェと書いて「ちゃ~がんじゅ~カフェ」と呼びます。宇治市へお越しの際はチェックしてみてはいかがでしょうか。

実は新しもの好きの一面がある京都
そんな京都にある薬剤師求人とは?

古い文化を大切にする印象が強い京都ですが、新しもの好きの一面もあります。小学校ができたのも、路面電車が開通したのも、映画が上映されたのも、京都が最初です。実は革新的な面ももちあわせる京都は、「任天堂」「ワコール」「島津製作所」など京都発の企業にも受け継がれているのかもしれません。地元で生まれ発展してきた企業も多い京都には、どんな薬剤師の求人があるのでしょうか。
その中のひとつをご紹介します。

◆統計解析業務を行える人材求める「企業」の求人
ブティックカンパニーをビジョンに掲げる、特定の領域においてトップシェアを誇る企業。求められる人物像は、「明るく誠実で社交的な方」「みずからの能力、スキルを向上させながら、グループに好影響を与えられる方」

2015年7月9日現在「アポプラス メディカルジョブ」調べ

京都で薬剤師として働く
転職成功マニュアルであなたも成功者に!

求人数の多い薬剤師。京都にもさまざまな求人情報があります。ただし転職を成功させるためには、秘訣を知っておくことも重要です。
京都府外から、京都への転職を目指す方も、京都府内で転職を目指す方も、ぜひチェックしていただきたいのが、
「アポプラス メディカルジョブ」のキャリアコンサルタントがご紹介する"転職成功マニュアル"
https://www.apo-mjob.com/contents/index.html

この中には、「職務経歴書の書き方」や「面接対策マニュアル」をはじめ、薬剤師の方が転職する際に役立つ情報が満載です。ここを読んでいただくだけでも参考になりますが、さらに成功率をアップさせるには、「アポプラス メディカルジョブ」の転職サポートを受けるのもひとつの手です。登録から就職サポート全般に至るまですべて無料ですので、ぜひ一度お気軽にご相談ください。 「アポプラス メディカルジョブ」は、希望の職場に就職できるまで、全力でサポートいたします。

お役立ちブログTOPへ