サポートを受ける

お電話でのご登録・ご相談も承っております。

フリーコール 0120-332-290

月~金曜(祝・祭日を除く) 9:00~20:00

  1. 薬剤師 求人・転職TOP
  2. お役立ちブログ
  3. 【薬剤師】求人・転職情報

【薬剤師】求人・転職情報

  • 他の薬剤師はこんなときどうしているの?薬剤師さん特有のお仕事現場のお悩み解決情報
  • あの街、あの地域の薬剤師のお給料事情
  • 薬剤師さん限定のお得情報や、これを知らないと損をする!?薬剤師マル得情報

などなど、お仕事から、プライベートまで「薬剤師の薬剤師による薬剤師のためのオヤクダチ情報」をお届けします!

絶対成功させたい!薬剤師の中途採用で重要視されるポイントとは!?

2015年09月08日

【薬剤師】求人・転職情報

《掲載日》 2016年9月8日: 薬剤師の仕事は、売り手市場。新卒でも中途採用でも、さまざまな求人がみつかるのが現状です。中途採用だからといって条件を落とす必要はなく、希望の職場を見つけやすいのは薬剤師の特権ともいえます。 中途採用の場合気をつけたいのは、求人側が中途採用者に対して「何を求めているのか」を知ること。リーダー的存在になれる人物を求めている場合、即戦力として働ける人を求めている場合など目的はさま…

いわば薬剤師業界のマネージャー職の管理薬剤師!出世したい方、求人の探し方教えましょう。

2015年08月11日

【薬剤師】求人・転職情報

《掲載日》 2015年8月11日: 管理薬剤師とは、薬剤師の資格をもち、なおかつ店舗の管理全般を行う人のこと。ふつうのお店でいえば「店長」の立場と同じと考えてよいかと思います。薬に関する管理はもちろんのこと、従業員の指導や管理、ドラッグストアであれば薬以外の商品の管理までをまかされる場合もあります。 としてもっと出世をしたい、自分の可能性をもっと生かしたいという方は、「管理薬剤師を目指す」のもひとつの方法で…

人口190万人を超す大都市札幌、薬剤師求人情報も多種多様!

2015年07月28日

【薬剤師】求人・転職情報

《掲載日》 2015年7月28日: 札幌といえば「さっぽろ雪まつり」「時計台」「ススキノ」などの名所や祭りが あり、多くの観光客が訪れるところ。北海道の県庁所在地でもある札幌は、人口 1,946,720人(平成27年6月1日現在)の大都市でもあります。 日本中だれもが知っている札幌ですが、地元民しか知らない「とっておきの札幌」 もあるようです。 ここでは「さっぽろ雪まつり」や会場となる「大通り公園」だけでは…

求人情報数は東京・神奈川に次ぐ第3位!? 埼玉の薬剤師求人をご紹介

2015年07月23日

【薬剤師】求人・転職情報

《掲載日》 2015年7月23日: あるアンケートによると、「埼玉といえば?」の問いには「さいたまアリーナ」を 真っ先に思い浮かべる方がもっとも多いようです。ほかにもスポーツがさかんで、 サッカーでは「浦和レッドダイヤモンズ」野球では「埼玉西武ライオンズ」と いった有名なプロスポーツチームもあります。また、「クレヨンしんちゃん」 「さいたま新都心」「草加せんべい」などをイメージする方もいらっしゃいます。 意…

実は革新的な一面もある京都、魅力的な薬剤師求人情報も多数

2015年07月21日

【薬剤師】求人・転職情報

《掲載日》 2015年7月21日: 金閣寺に清水寺、八坂神社など、京都といえば神社仏閣を一番に思い浮かべる方も多いもの。京都観光といえば、お寺めぐりを真っ先にイメージする方も多いかもしれませんが、最近は体験型の観光も人気。舞妓さんの衣装と化粧をほどこし街を歩ける「舞妓体験」、老舗店で和菓子を作って食べることのできる「和菓子体験」、人気の和小物を手作りできる「かんざし作り体験」など、さまざま行われています。 …

「桃太郎」で有名な岡山には、高収入を目指せる薬剤師求人も!?

2015年07月16日

【薬剤師】求人・転職情報

《掲載日》 2015年7月16日: 「岡山県といえば?」というアンケートによると、1位が白桃、2位がきび団子、 3位が桃太郎だったそうです。岡山市民のシンボル的存在ともいえる「桃太郎」は、 岡山駅の東口駅前広場に、犬・きじ・猿を従えた銅像も立っています。市内には 多くの桃太郎伝説も残っています。他にも、岡山といえば「倉敷」を思い浮かべる 方も多いのではないでしょうか。美観地区として知られる倉敷は、歴史を感じ…

観光地多数、住みたい街ランキング上位の神奈川の薬剤師求人を要チェック

2015年07月07日

【薬剤師】求人・転職情報

《掲載日》 2015年7月7日: 神奈川といえば、横浜・鎌倉・江ノ島など観光地の多い場所。またオシャレな街、住みたい街としても上位にランクインされることが多く、薬剤師の仕事を神奈川で探したいという方も多いかもしれません。 東京に次ぐ大都市のため、薬剤師の求人もさまざまな情報がみつかります。 現在「アポプラス メディカルジョブ」には神奈川だけで7,000件をこえる求人情報がありますが、1週間以内の新着案件だけ…

マリンスポーツ好き必見! リゾート地沖縄での薬剤師求人に大注目

2015年07月02日

【薬剤師】求人・転職情報

《掲載日》 2015年7月2日: 沖縄といえば美しい海が広がる、自然あふれる場所。「楽園」と称される沖縄は観光地としてだけではなく、憧れの移住の地としても注目を浴びています。 しかし移住するとなれば「仕事をどうするか」が大きな課題。今勤めている会社を辞めて新しい仕事を探すというハードルは高く、断念してしまうという方も多いかもしれません。ところが薬剤師の場合、このハードルが低くなります。 実は沖縄にも薬剤師の…

日本の首都東京は案件も盛りだくさん!あなたにぴったりの薬剤師求人情報はココに

2015年06月30日

【薬剤師】求人・転職情報

《掲載日》 2016年6月30日: 東京で薬剤師として働きたいという方にとって、求人情報を見つけるのは難しくありません。 薬剤師を募集する企業や病院はたくさんありますから、よりどりみどり・・・といった感じです。 「アポプラス メディカルジョブ」にも現時点で6,000件を超す薬剤師求人情報が集まっています。 交通の便がよい東京の場合、駅から近い勤務先も多く利便性のよい求人先を探すことも可能。 また規模の大きな…

実は薬剤師が多い大阪市、多いのにはワケがある!?気になる薬剤師求人情報!

2015年06月25日

【薬剤師】求人・転職情報

《掲載日》 2015年6月25日: 大阪は薬剤師の数が全国平均よりも多くなっています。 理由はわかりませんが、医師の場合は大学医学部数と関係があるようなので、 薬剤師にもその傾向はみられるかもしれません。 大阪にある薬剤師を目指せる大学は「大阪大谷大学」「大阪薬科大学」「摂南大学」の3校になります。 一方平成24年のデータによると、大阪は病院の数が多く全国第3位、薬局の数は全国2位となっています。 このこと…

お役立ちブログTOPへ