APOPLUS 薬剤師 Powered by アポプラスステーション株式会社

サポートを受ける

お電話でのご登録・ご相談も承っております。

フリーコール 0120-332-290

月~金曜(祝・祭日を除く) 9:00~20:00

  1. 薬剤師 求人・転職TOP
  2. お役立ちブログ
  3. 【薬剤師】体験談

【薬剤師】体験談

  • 他の薬剤師はこんなときどうしているの?薬剤師さん特有のお仕事現場のお悩み解決情報
  • あの街、あの地域の薬剤師のお給料事情
  • 薬剤師さん限定のお得情報や、これを知らないと損をする!?薬剤師マル得情報

などなど、お仕事から、プライベートまで「薬剤師の薬剤師による薬剤師のためのオヤクダチ情報」をお届けします!

美人薬剤師!?の方に聞いた!薬剤師ならではの美容テクニック聞いちゃいました!

2015年12月08日

【薬剤師】体験談

《掲載日》 2015年12月8日: 美人すぎる○○というのが流行っています。最近では「美人すぎるプロ野球選手の妻」まで登場しましたね・・・。 「美人すぎる○○」という言い方自体、そもそも失礼ではないか・・・などの意見もでていますが、「美人」というのはやはり褒め言葉だと思います。 ちまたでは「薬剤師には美人が多い?」などと噂されることもありますが、あなたの周りにもちょっぴり有名な美人薬剤師さんがいらっしゃるの…

転職経験のある薬剤師が語る!転職サイト・紹介会社はこのように見極めろ!

2015年11月24日

【薬剤師】体験談

《掲載日》 2015年11月24日: 薬剤師として転職を考えている方にまずお伝えしたいのは、ひとりで就職活動を進めるのではなく「転職サイト」や「紹介会社」を利用していただきたい、ということです。 なぜなら、理由は3つ。 (1) 仕事を続けながらの就職探しは、時間的に厳しいことがあります。 (2) 転職サイトや紹介会社を通しても、現在の職場に情報が漏れることはありません。 (3) 転職サイトや紹介会社は就職サ…

薬剤師の国家試験ってどのくらい難易度が高いの?合格者に聞いてみました!

2015年10月29日

【薬剤師】体験談

《掲載日》 2015年10月29日: 薬剤師の国家試験はほかに医療系国家資格に比べても、かなり難易度が高いといえます。その根拠はというと医療系国家資格の合格率をみるとわかります。2015年の合格率は、医師91.2%、歯科医師63.83%、看護師90.0%、助産師99.9%、保健師99.4%、臨床検査技師82.1%、診療放射線技師73.8%という結果に。では気になる薬剤師の合格率はというと・・・なんと63.1…

薬剤師で独立目指すにはどっちが良いの?フランチャイズVS個人薬局開業

2015年10月06日

【薬剤師】体験談

《掲載日》 2015年10月6日: 薬剤師としていずれは独立したい・・・という方にとって「フランチャイズ」にするのか「個人薬局開業」を目指すかは大きな問題です。薬剤師の開業について、それぞれのメリット・デメリットについて考えていきます。 薬剤師の開業必要なのは資金と医師との信頼関係 薬局を開業するというのは簡単なことではありません。なぜ開業したいのか「企業理念」や「医療方針」についてなどを固めておくことは重…

就職希望者は必見!ドラッグストアの薬剤師さん達のあるある集めました!

2015年06月01日

【薬剤師】体験談

《掲載日》 2015年6月1日: ドラッグストアは調剤薬局に比べて年収が高いといわれており、ドラッグストアへの 転職を考えたことのある薬剤師の方も多いようです。実際、ドラッグストアの年収は 高いのですが、それにはちゃんと理由があります。年収だけをみて転職して後悔 しないよう、ドラッグストアに勤める薬剤師さんならではの「あるある」を 集めてみました! あるある「その1」OTC医薬品にがぜん強くなる! OTC医…

派遣の薬剤師さんに聞きました!これだけは知っとけあるある5選!

2015年06月01日

【薬剤師】体験談

《掲載日》 2015年6月1日: 薬剤師の仕事をしていると「薬剤師ならではの"あるある"」に出会います。 派遣の薬剤師に限った「あるある」とは限りませんが、薬剤師ならではの5つの 「あるある」をご紹介します! ◆薬剤師あるある(その1)「これで何かもらえるん?」 なぜか関西弁というのは、関西の人に多いからかもしれません・・・。「お薬手帳がいっぱいになったら、何かもらえるかも?」と まるでポイントカードか何か…

お役立ちブログTOPへ